kroužek

ハンドメイドアクセサリーのkroužekのブログです。

私の販売の原点へ

こんにちは。kroužek(クロージェック)のyascoです。
先週久しぶりにお得意さまでありママ友でもあるヨガの先生からオーダーをもらったのをきっかけに、「え、ちょっと久しぶりに販売しに来てよ」と嬉しいお誘いをいただきまして、ママヨガレッスン後のプチ販売会をすることになりました。

f:id:krouzek:20200529115115j:plain

地元の市民センターで行われるこじんまりとしたママヨガレッスンなので公には告知していませんが、急遽今度の木曜日に決まりました。実は私がkroužekとして活動するようになったきっかけでもあり初めての対面販売でもあるのが、ママヨガレッスン後のイベントでした。アクセサリーなどハンドメイド雑貨や多肉の寄せ植えの販売、フリマ、ワンコインマッサージなどママたちがそれぞれ得意分野を持ち寄って提供する内輪のイベント。そのために屋号を決め、イベントが終わったらネット販売もしようと思ってそのときにminneのアカウントも登録したの。懐かしいな。もう4年近く前のことです。

もりもり販売したいというよりは、地元で新しいお客様と出会いたい✨という目的なので、最近新調した名刺もしっかり用意して、お手頃価格のアクセサリー中心に準備中。
ママヨガに来ているママたちはまだ赤ちゃんやちびっ子を抱えて、ピアスなんて引っ張られちゃうから無理!という時期だと思うのですが、ポッとできた自分時間にお出かけしてもしなくても久しぶりのアクセサリーを着けてちょっとうきうきしてほしい。今すぐじゃなくてもお子さんが保育園や幼稚園、小学校に行くようになって「子連れじゃない私」の時間が少しずつ増えていくことを楽しみにしていてほしい。なんて思っています。