kroužek

ハンドメイドアクセサリーのkroužekのブログです。

最近仕入れたボタン

こんにちは。kroužek(クロージェック)のyascoです。

中崎町にあるアトリエショップLOGICさんに久しぶりに行ってきました。というのも、インスタを開いたタイミングでほしかったボタンの再入荷のニュースを見てしまい、光の速さで取り置きをお願いしていたのです。店主さんも「反応早い!」ってびっくりされてました。えへへ。

f:id:krouzek:20200529115207j:plain

ブラック×ゴールドのギラッとしたお星さまボタンと、ディープレッドの大きめのお花ボタン。
どちらも完売で諦めていたもの。

今月17日から参加する移動雑貨店星降る夜@京都伊勢丹(イベント自体は14~20日の開催)に納品するイヤリングとピアスにこれから変身します。ピアスはサージカルステンレス、イヤリングはニッケルフリーメッキの金具で金属アレルギー対応のアクセサリーとなります。

変わってこちらはフランス在住の方から時々仕入れているフランスのヴィンテージボタン。
グレーとレッドは前に購入していたのですが、色違いのネイビーが出ていたので今回購入。前から気になっていた大きな(30mm!)レトロブルーのボタンも購入して一緒に送ってもらいました。

f:id:krouzek:20200529115211j:plain

プラスチック製ですが色違い3色のものはマットな表面の質感にあたたかみがあって、秋冬に向けてイメージが膨らみます。
水色のはブローチにしてもきっとかわいいし、大きなイヤリングにしてもいいなぁ(ピアスは重みで下向いちゃうから無理かなぁ💧)とただいま思案中。

常設委託店舗のarahiresさんにもお盆あけくらいに秋物をお届け予定です。お楽しみに。