kroužek

ハンドメイドアクセサリーのkroužekのブログです。

糸ボタンのピアスの新作

こんにちは。kroužek(クロージェック)のyascoです。
先週1週間限定の、ピアスのみ、イヤリングのみラストワン商品のセールにお越しくださいましてありがとうございます。セール対象商品は昨晩引き上げまして、今朝新作を追加して販売を再開しました。

糸ボタンとレースのお花のピアスを4種類、minneにて販売開始しています。

ここのところずっと、東欧の民族衣装に関する本を読んだり、民族衣装の展示会を見に行ったりしていて、民族衣装が熱い。私の中で。
そんな中で、チェコなどのヨーロッパでは悪魔は袖口や襟元から入り込むと信じられていて、悪魔を防ぐために民族衣装の襟や袖に美しいレースをあしらうようになったということを知りました。レースの力すごい!😲しかもそのレースがもうこれでもかっていうくらいふっさふさなんです。老いも若きも男も女も襟元ふっさふさ。

そのふっさふさにインスピレーションを得た、ふさふさのレースを編んで縫い止めたピアス。魔除けの力はないけど、ふさふさが元気をくれるし優しい気持ちになれる気がして。

f:id:krouzek:20200529115523j:plain

f:id:krouzek:20200529115527j:plain

f:id:krouzek:20200529115532j:plain

f:id:krouzek:20200529115536j:plain

すべてピアスだけでなくイヤリングもお作りできます。
他にも本日既存の商品のカラーバリエーションも少し増やしています。よかったらぜひ見ていってくださいね。

https://minne.com/@krouzek