kroužek

ハンドメイドアクセサリーのkroužekのブログです。

リングフィットアドベンチャーでダイエット頑張るの巻

こんにちは。kroužek(クロージェック)のyascoです。

年が明けてもう1ヶ月経とうとしています。
私がリングフィットアドベンチャーを始めて3週間あまりが経ちました。

12月の終わり頃久しぶりに体重計に乗ったら、人生で最も太っていた中学時代と同じ体重になっていて、愕然!ゆるーく通っていたジムに真面目に通うこととウォーキングを地道にすることを決意。それが12月20日のこと。

そしてなんとなく気になっていたリングフィットアドベンチャー購入となりました。12月30日に買って、元日と今月半ばくらいに筋肉痛がひどすぎたときだけ休んであとは毎日15~45分ほどやってます。
いやこれすごいですね。ゲームなんてそんな運動にならんでしょと甘く見ていたんですが、筋力がほとんどない私には十分すぎるくらいの筋トレになっています。2週間くらいは毎日筋肉痛。そのうち筋肉痛にもならなくなるだろうと思っていたのに、ちょいちょい運動の種類が増えたり変わったりするので毎日違うところが筋肉痛。ここ何日かは筋肉痛から解放されていますがまだ油断ならない。

体重も見た目もほとんど変わらないけど、自分の筋肉の存在が感じられるようになりました。…今までどんだけ筋肉眠らせていたのかっていう…

リングフィットだけで痩せるとは思えないのでジムと併用しています。週に4~5回、筋トレとトレッドミルでウォーキング。とはいえマシンは常連さんで埋まってて使えない時も多いしトレッドミルの制限時間も30分以内(マスク着用で長時間は健康を害するからだと思う)に設定されていたりするため入館から退館まで着替えなども込みで1時間くらいです。短時間で頻繁に通うようにしています。
ウォーキングは普段電動自転車を使う距離のモールに行く時などに往復とも早歩きするようにして、ほかにもちょこちょこ歩いて1日5~10kmくらい。

体重は最初の2週間で1.5kgほど戻りましたが、のこり3.5kg減るかしら。というか立派な腹肉は燃焼するのでしょうか。リングフィット曰く、おなか周りの脂肪は最後に落ちるんですって。まだ先は長いね…
娘には「大晦日までに腹肉が減ってなかったら、その肉をつかんで思う存分ゆさぶりまくる。減ったらほめてあげる」と言われています。ほめてもらうために頑張る!

 


ロハスフェスタ万博2021 spring 出店します!

出店日:2021/4/29、30、5/8
場所:決まり次第お知らせします。テーブル出店です。


  • kroužekの新着情報はhttps://www.krouzek.net/のトップに表示されているお知らせで更新しています。
  • 委託先のお店、出店イベントについては「店舗とイベント」をごらんください。
  • twitterInstagramはぼちぼち更新中。LINE公式アカウントは月1回ほどメッセージの送信とタイムラインの更新を時々行っています(通知が鳴りまくるようなことはまずないです)。よかったらフォロー、友だち登録をよろしくお願いします。